大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

おすすめの卒業旅行!世界最高のエンターテインメント!

f:id:sotsugyo-ryokou:20160723231116j:plain

大学の卒業旅行でニューヨークへ行きました。親友との男子ふたり旅。期間は1週間ほどでした。

彼とは大学時代にロックバンドを組み、オリジナル曲を書いてライブハウスで活動していました。 卒業旅行にニューヨークを選んだ理由は、「ただなんとなく」でした。 同行する友人の親戚がニューヨークに住んでおり、軽く案内なんてしてもらえるかも・・・なんて軽く決まった旅行でした。

卒業間近の2月のニューヨークは寒く、地方出身の我々にはあまりにも巨大な町でした。

ソーホーやセントラルパークなど、テレビで見た事のある風景にテンションは上がり、アジア人が目立たない不思議な海外の大都会を満喫していました。

バンドメンバー同士の我々は、音楽をとことんハシゴしようと決めていました。 ダウンタウンの老舗のジャズクラブから当時人気のライブハウスはもちろん、カーネギーホールでオーケストラまで観賞しました。

ニューヨークのアーティストのレベル極めて高く、どの演奏も素晴らしかったです。 ミッドタウンにある大聖堂の階段でサックスを吹く男性ですら、呆然とするほどクールでした!

極めつけはミュージカル。やはりこれを体験せずにニューヨークは語れないだろうと観たロングラン「キャッツ」。 演技、歌唱、演出、すべてにおいて世界最高でした。

卒業後の進路は、二人で音楽の道に飛び込もうと決めていたんですが、その背中を大きく後押ししてくれた卒業旅行でした。 もちろん彼とは今でも一緒に演奏しています。