大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

卒業旅行は歴史探訪!アクティビティも楽しめるのはここ!

f:id:sotsugyo-ryokou:20160723231942j:plain

大学の卒業旅行で、友人4人とオーストラリアのシドニーに行ってきました。

4泊5日の一都市滞在でしたが、元々オーストラリアに興味を持っていたので、まずは同国を代表する大都市のシドニーに行ってみようという話になりました。

旅行の目的は主にオーストラリアの歴史探訪。 合間にシドニー湾クルージングやブルーマウンテンズツアーなどのアクティビティも楽しみましたが、主な目的は、英国から始めて移民が入植したシドニーが、どのように発展していったのかを知ること。

博物館や古い街並みを見学することで、自分の国とは全く異なる伝統文化を持つ外国の歴史に触れることができ、とても興味深く、有意義な旅行になりました。 シドニーは比較的治安もよく、英語圏で言葉も通じることから、卒業旅行の行き先としては比較的安全な都市であると思います。

もう一つ、旅の楽しみにしていたのが、オーストラリアのグルメを堪能すること。 オージービーフを豪快に炭火で焼いたバーベキューは、毎日食べても飽きのこない肉質が印象的でした。

一番困ったのは、オーストラリアでなかなかお茶が飲めないこと。 それっぽい飲み物を飲みたいと思ったら大抵は紅茶になりますから、それを考えても、お茶の文化は日本に根付いた誇るべきものなのだと実感しました。

卒業旅行を通して、普段なかなか気付くことのない日本の姿を再発見できたように思います。