大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

初の海外旅行!選んだ場所と理由はこれ!

f:id:sotsugyo-ryokou:20160723232039j:plain

イギリスに行きました。 大学で外国語を専攻していましたし、留学している友達がいたからです。

6人グループで遊びに行きがてら、観光もしてきました。 内容は自由行動が沢山含まれているツアーです。期間は1週間程でした。

イギリスのロンドンに降り立つ前に、飛行機で隣の席だったお姉さんに、「ロンドンが初海外なの?良かったね、きっとイギリスが大好きになるよ。私もそうだったから!」と言われ、とても嬉しかったです。本当にその通りでした。

夏でしたので、緯度が高いイギリスは、夜遅くまで明るく、雨にもあまり降られずにすみました。 街並みがお花で彩られていて、歩いているだけで幸せになれました。

食べ物が不味いと定評のあるイギリスですが、バールで飲むお酒はとても美味しく種類も豊富で大満足でした。

1番印象的だったのは、やはり大英博物館です。 百以上の部屋があり、回りきれませんでしたが、歴史の壮大さを感じました。

もし許されるなら、いつか半年くらい大英博物館の隣にアパートを借りて、全ての部屋の展示を観る事が私の夢です。

バッキンガム宮殿などの歴史的建造物も素敵でした。 イギリスは日本と違い、地震が少ない為、古代からの建物や石がそのまま残っていて、ロマンを感じる場所が多くあります。

比較的治安が良く、清潔な所も日本と似ていて好感が持てました。