大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

大学生の卒業旅行!行ってよかった体験談を紹介します!

卒業旅行は格安で行ける隠れ家的リゾート島!

f:id:sotsugyo-ryokou:20160723231503p:plain

インドネシアのリゾート☆ビンタン島3泊4日の旅!

大学の卒業旅行先として選んだのは、インドネシアビンタン島。 日本から約7時間のフライトでシンガポールへ飛び、シンガポール島内のフェリーターミナルからフェリーで約1時間弱で行くことができる、隠れ家的リゾート島です。

美しい砂浜と海、輝く太陽、まさに南国! 日本からは格安で行くことができるツアーがたくさんあり、卒業旅行にはピッタリでした。

食べ盛り遊び盛りの女子4人で、和気あいあいと楽しんできました!

シンガポールの2倍程の面積のビンタン島では、たくさんのアクテビティを体験することができました。 ボートに乗ってマングローブの森の中を探検できたり、象の背中に乗れるエレファントライド体験もしました。 象の膝に腰掛けての記念撮影では、お尻に象の毛が刺さって飛び上がったのを覚えています(笑)。 私たちが宿泊したビンタン・ラグーン・リゾート前のビーチでは、バナナボートやシュノーケリング、カヌーなども体験できました。

旅の中で最も外せないと言ってもいいのが食事。 ビンタン島でのナシゴレンやミーゴレンをはじめとしたインドネシア料理は日本人の嗜好に合うものが多く、ついつい食べ過ぎてしまいました。

また、ビンタン島は治安が良く物価も安い。 女子旅でも安心して過ごせる上、かわいいアジアン雑貨が安価で手に入るので、お土産選びもウキウキしながら楽しめます。